取扱商品について

Zimmer Builtパイカパック2020最後の入荷

2020/11/19
hikersdepot
0 0
ハイカーズデポのオリジナルモデル「Pika Pack」。ロングセラーとして愛されるこのバックパックが2020年最後の入荷となりました。今回は長期欠品でご不便をかけたグレイのみの入荷となります。

Zimmer Built(ジマービルト)とは?

アメリカ オハイオ州でChris Zimmerが主宰するZimmer Built(ジマービルト)はカスタムバックパックの製作を主体とするコテージギアメーカーです。ハイキングとテンカラを楽しむクリスのもとには多くのリクエストがよせられます。トリプルクラウンハイカーが自身の求めるバックパックを依頼することもあれば、Tenkara USAがアメリカの実情にあったテンカラ用のパックアクセサリー製品化を依頼することもあります。

ハイカーズデポでは2014年に25-35LのオリジナルULバックパックを依頼したことからおつきあいがはじまりました。当時のULバックパックは45L前後の容量が主流。Gossamer Gearからは既にマーマー、クモといった35Lモデルがリリースされていましたが、メーカーの多くがトリプルクラウンのスルーハイクに対応できる45-55LをULモデルの主戦場としていました。もちろん日本においてもテント泊に対応するならば、このサイズが最適です。しかしULに興味をもちはじめたハイカーの多くはデイハイクで、小屋泊まりで使えるULバックパックを求めているように感じていました。また経験あるULハイカーにとっても25-35Lサイズのバックパックはテント泊に対応できるミニマムサイズとして求められていたのです。

 

Pika Pack(パイカパック)の誕生

こうしてうまれたのがパイカパック。1990年代後半のULバックパックのシンプルさを踏襲しつつも、2010年代の新たなスタイルを。パッドやフレームを省いたモデルにも関わらず発売以来、多くのみなさまにご支持をいただいています。[Simple = Ultralight]という枠組みから逸脱することなく、しかし素材やデザインで独自性を打ち出しています。当店オリジナルバックパックとして欠かせない定番モデルです。 男女共に親しみやすいデザインとサイズ感はまさにPika(ナキウサギ)。

展開カラー「グレイ」「ネイビー」「オリーブグリーン」「パープル」の4色から、今回はグレイが入荷いたしました。

2020年最後の入荷はグレイのみとなります。ご了承ください。