取扱商品について

JETBOILスタッシュ2月27日発売開始

2021/02/26
hikersdepot
0 0
高効率ストーブのパイオニア、JETBOIL(ジェットボイル)から最軽量&コンパクトモデルが登場。2021年2月27日より発売開始。

JETBOIL スタッシュ(実測203g)

「最小限の火力で最大限の仕事を」という開発コンセプトを実現するためにジェットボイルは「ストーブとクッカーの一体型構造」を採用してきました。そのジェットボイルがついに一体型ではない高効率ストーブ「STASH(スタッシュ)」を発売します。
一体型であることは優れた熱効率をもたらしますが、ストーブとクッカーの脱着作業にユーザーを戸惑わせてしまうといった側面もあります。クッカーとストーブの確実な接続ができていないためストーブが脱落してしまう、沸騰後に焦ってストーブとクッカーを分離させようとして熱湯をこぼしてしまう、といった一体型ゆえのトラブルです。
スタッシュはあえて一体型を採用していません。これは他のジェットボイルシリーズにはない「普遍的な使い勝手」を追求したひとつの答えといえるでしょう。シリーズ中、最も軽く、最もコンパクトで、最も使いやすい。そして十分に満足させてくれる熱効率のストーブシステム。

一体型を採用しなかったことをどのように評価すべきか? いろいろな意味で注目が集まる新しいジェットボイルは2月27日発売開始。