イベント

『LONG DISTANCE HIKERS DAY 2021』開催中止のお知らせ

2021/03/12
hikersdepot
0 2
2021年は春 (4〜5月) の開催を目指して実現を模索していた、『LONG DISTANCE HIKERS DAY』ですが、今年は開催を断念することにいたしました。

今後、緊急事態宣言が解除されてもなお、今年の春においては、新型コロナウイルスの収束は目処が立っておりません。会場に遊びに来てくれるお客様、登壇してくれるハイカー、運営スタッフ、このイベントに携わる皆様の健康と安全を最優先して、今回はこのような判断をするにいたりました。

この時期は、例年であれば、新たな旅人たちがPCT (パシフィック・クレスト・トレイル) やAT (アパラチアン・トレイル) へ向けて日本を出発している季節であります。昨年と今年は、海外トレイルへの旅を断念したハイカーもたくさんおります。

『LONG DISTANCE HIKERS DAY』のイベントは開催中止を判断しましたが、ハイカーの皆様の心の中で、あるいは仲間のハイカーたちと、ロング・ディスタンス・ハイキングのことについて思い、語り合う時間が今年も続いていくことを信じています。Hiker's Depotでは今年も変わらずに店頭でハイカーのみなさまをサポートさせていただきます。海外トレイルに出かけられるその時にむけた準備のご相談はもちろん、国内トレイルの情報についても共有していきたいと思います。WebマガジンTRAILSの発信とあわせてお楽しみください。

また来年の2022年に、『LONG DISTANCE HIKERS DAY』を開催できる環境になり、そして皆様に会えることを楽しみにしております。

 

主催:TRAILS, Highland Designs

 

 

イベント『LONG DISTANCE HIKERS DAY』とは?

日本のロング・ディスタンス・ハイキングのカルチャーを、ハイカー自らの手でつくっていく。そんな思いで2016年にTRAILSとHighland Designsで立ち上げたイベントです。

ロングトレイルを歩いたハイカーが、リアルな旅の体験を発信できる場。ロングハイキングの旅の情報や知恵を交換できる場。旅のあとのライフスタイルについて語り合える場。そんなふうに、ロングハイキングの旅を愛するハイカーにとって、リアルな人と情報が交流する場となればと思っています。また毎年New Year Topicsとして、国内外のトレイルの最新情報もここでお届けしています。海外トレイルのパーミット取得方法の変更や、今期の残雪の予測などの情報。そして国内のロングトレイルについても、最新の情報をお届けしてきました。

数百キロ、数千キロにおよぶ歩き旅とは、どんな体験であり、どんな感覚を与えてくれるものなのか? 映像や雑誌などの情報だけでは感じられない、ハイカーの生の言葉で語られる旅の記憶や記録。またそのハイカー自身の人柄。そこには旅への憧れや臨場感を刺激してくれる、豊かでリアリティある情報が溢れています。次回開催の際にはぜひ、あなたの旅のきっかけをつかみに遊びにきてください。