イベント

アウトドアメガネ「F」フィッティングイベント開催

2021/04/09
hikersdepot
0 2
新たなアウトドアメガネのブランド「F」。2021年4月17日(土)、18日(日)の二日間、ハイカーズデポにてフィッティングを体験いただくポップアップイベントを開催いたします。

軽量アウトドアサングラスとして支持を集めているブランド「FLOAT」。そのメーカーから登場する新たなアウトドアメガネブランドが『F』です。

 

『F』フィッティングイベント in ハイカーズデポ

日程)2021年4月17日(土)、18日(日)
時間)12〜19時

場所)ハイカーズデポ店頭テラス

新ブランド「F」のフィッテイング体験と販売イベントをハイカーズデポでおこないます。当日はブランドプロデューサーでもある代表の瓜生顕士氏みずからがフィッティングと解説をおこないます。フレーム、サングラスの全4モデルをフィッティング、その場でご購入いただけます。

 

アウトドアメガネの新ブランド『F』

軽量アウトドア偏光サングラスとしてハイカー、ランナーから支持を集めている「FLOAT」。ハイカーズデポでも別注モデルをお願いするなど、当店のお客様にもファンが多いことでしょう。その「FLOAT」を展開するアルファ株式会社から新たな「アウトドアメガネ」のブランド「F」が登場しました。メガネの街、福井県鯖江市に拠点をおく彼らが提案するアウトドアメガネは「ブレない」「ストレスがない」「街でも山でもかけられる」「MADE in JAPAN」のメガネです。

アウトドアメガネ『F』公式サイト

ウェリントンフレーム

ボストンフレーム

ウェリントン偏光サングラス

ボストン偏光サングラス

サングラスとしても使えますが、新たなアウトドアサングラスのブランドではありません。あくまで「アウトドアメガネ」のブランドなのです。プロデューサーの瓜生顕士氏は「フレーム」にとことんこだわって「F」をたちあげました。

  • 歩いても走ってもズレない
  • 長くかけていてもストレスを感じない
  • 山でも街でもボーダーレスに使える

そんなこだわりのフレームにぜひ注目してください。

 

ロングカーブストレートテンプル

アウトドアメガネとしてのフィッテングの肝となるのが「F」独自のロングカーブストレートテンプル(意匠権取得)。

こめかみや側頭部、耳でフレームを支えるのではなく、後頭部で支える。横からの着圧が軽くなることで柔らかで軽いかけ心地になっています。メガネハイカーならば誰もが耳まわりや側頭部にストレスを感じた経験があるはず。ハイカーズデポ店主の土屋はコンタクト使用をしない生粋のメガネハイカー。販売前の数ヶ月間、Fの着用テストをしてきました。ストレスなく、ブレないかけ心地は本当です。

 

ハイキングやランニングで使えるメガネを探している。普段も使えるストレスフリーなメガネを探している。コンタクトレンズが苦手なそんなハイカー、ランナーの方には是非体験いただければと思います。4月17-18日のイベントでお待ちしております。