イベント

5月16日緊急開催『“無人地帯”の遊び方』出版記念座談会LIVE

2021/05/14
hikersdepot
0 24
5月7日に発売された『“無人地帯”の遊び方 人力移動と野営術』。その出版を記念した座談会を著者陣との関係も深いPAAGO WORKSのYoutubeチャンネルで5月16日(日) 20時よりLIVE配信いたします。

仕事と遊びの境目をなくした仕事仲間であり、遊び仲間でもある6名がこれまでの実用例を集約した書籍『“無人地帯”の遊び方 人力移動と野営術』を5月7日に上梓しました。明確なグループや団体というわけではなく、その時その時のやりたいことが一致した仲間でいままでいろいろな活動をしてきました。それを現時点でまとめた書籍といえます。本書の内容が唯一の正解ではなく、あくまで「僕たち」はこうして遊んでいるという一例にすぎません。何かのジャンルにとらわれることなく、アウトドア活動の様々なジャンルを横断し、概観する書籍になっています。“無人地帯”というワードに臆することなく、アウトドアが好きな様々な方に手にとってもらえたら、というのが著者6人の願いです。

その出版を記念した座談会の配信が急遽決定しました。僕らと関係が深く、一緒に遊ぶことも多い斎藤徹が率いるアウトドアブランド「PAAGO WORKS」のYoutubeチャンネルからお届けします。

今回の座談会のテーマは「道具」。様々な環境を横断する遊びの中では道具の正解はありません。メンバーそれぞれがどんな思いで道具を選び、自作し、使っているのか、その裏話などを楽しんでいただけたらと思います。

 

配信日時

2021年5月16日(日) 20時〜

 

配信チャンネル

PAAGO WORKS youtubeチャンネル

 

出演

高橋庄太郎(山岳/アウトドアライター)
藤原祥弘(アウトドアライター)
土屋智哉(Hiker's Depot)

斎藤徹(PAAGO WORKS)