イベント

JMW 2021商品説明会
7月18-19日開催

2021/07/02
hikersdepot
0 0
Jacky Boy Slimこと尾崎光輝が主宰するブランドJINDAIJI MOUNTAIN WORKS(JMW)。展示会の延期日程が7月18-19日に決定しました。展示会は彼の縫製職人としての情熱、初期ULへの情熱が大きなテーマ「Early Ultralight」。手仕事で作られた彼の製品だけでなく、それに込められた作り手の思い、それを情熱的な商品解説とともにお届けします。情熱を楽しむ2日間。

JINDAIJI MOUNTAIN WORKS
2021 EXHIBITION
“Early Ultralight”

 

 

 

イベント概要

日程:2021年7月18日(日)-19日(月)
時間:12:00-19:00
場所:ハイカーズデポ 店頭デッキ
住所:東京都三鷹市下連雀4-15-33

 

イベント内容

ブランド・アイデンティティを「Hike,Bike,Fish & Life」におくJINDAIJI MOUNTAIN WORKS(JMW)はフットワークの軽さと陽気な人柄で愛されるJackieBoySlimこと尾崎光輝が主宰するブランド。ハイキング、自転車、フィッシング。そして高尾山での生活。そんな自身のライフスタイルから導きだされたJMWの製品説明会&販売会を開催します。フラッグシップモデルである「パックマンベスト」の説明会をハイカーズデポ で開催してから1年半、コロナ禍でおもうに任せなかったユーザーと交流できる単独イベントをハイカーズデポ で再開します。

この2日間のテーマは「Early Ultralight」

今回の商品説明会では縫製職人Jackyの原点に立ち返ります。ミシンのことも、縫製のことも、道具の構造のことも、まだ何もわからなかったあの頃がJackyにもあります。それを乗り越えられたのは初期ULシーンへの熱い想いがあったからこそ。だから今でもいまでもこだわっているのは「薄物素材の扱い」。X-PacやハイブリッドDCFなどのタフな素材が隆盛の現在、彼がこだわるのは初期ULシーンを支えたシルナイロンやタスランナイロン。そんな原点への情熱を製品とともにお届けします。
  • PBタープのカスタムオーダー受付
  • ハンモックのカスタムオーダー受付
  • シルナイロン製品の販売
  • MYOGキットの販売

ULらしいシルナイロン生地を中心としたタープ&ハンモックのカスタムオーダー受付を中心とした2日間。その他にもMYOGキットやJMW製品の販売、試作品の展示などもおこないます。カスタムオーダーの相談や受付が中心というのはまさにガレージメーカーならではの商品説明会です。ミシンの相談もいかがでしょう。糸の話、針の話、きっと彼の話はとまりません。自分でも道具の自作をはじめてみたい人、自分のハイキングスタイルとフィットする道具を求めている人、道具を「作り」「使う」こととじっくり向き合う良い契機になるはずです。

 

 

JINDAINJI MOUNTAIN WORKSが届けたい世界観をじっくりと感じられる2日間です。