イベント

『LONG DISTANCE HIKERS DAY 2022』
4/23-24開催

2022/01/28
hikersdepot
0 0
2022年の『LONG DISTANCE HIKERS DAY』(略称:LDHD)を4/23 (土)、24 (日)に開催する方向で決定いたしました。 新型コロナウイルスの状況については、依然予断を許さない状況が続いております。本イベントの開催についても感染状況を鑑み、直前まで実施可否を検討することになります。例年と異なる部分も多くなるかと思いますが、2年ぶりにみなさまとお会いできるよう準備をすすめさせていただきます。詳細が確定しましたらあらためてご案内いたします。

「LONG DISTANCE HIKERS DAY」というイベントは日本におけるロングディスタンスハイキング(長距離ハイキング、ロングトレイルハイキング)のカルチャーを、ハイカー自らでつくっていこう!そんな思いで2016年にHiker's DepotとウェブマガジンTRAILSとでたちあげたイベントです。僕らと、みなさんと、何も変わらない多くのロングディスタンスハイカーに集まってもらい、旅に出たきっかけ、トレイルでの生活、出会った景色や仲間、そして長い旅の後のライフスタイルにいたるまで、様々な視点から語ってもらいます。

数百キロ、数千キロにおよぶ歩き旅とはどんな体験であり、どんな感覚を与えるものなのか?映像や雑誌、ウェブなどの情報からだけでは感じられないハイカーの生の言葉で語られる旅の記憶や記録。ハイカー自身の人柄も含め、ハイキングの多彩な現実に触れてみませんか。

 

LONG DISTANCE HIKERS DAY 2022

【日時】
2022年4月23日(土)、24日(日)

【会場】
三鷹 Three Eight Nine MITAKA

【詳細内容・申し込み方法】
詳細は2022年3月中旬に告知予定

【主催】
TRAILS、 Highland Designs/Hiker's Depot

 

そもそもロングディスタンスハイキングって何?どうやってそんな長い距離を歩いているの?特別な道具っているの?登山とは違うの? こうした疑問をお持ちの方、そして国内外を問わず、長い歩き旅に興味がある、来年にはどこか歩きにいきたいという方、まずはこちらの書籍を読んでみてください。北米発祥のアウトドアカルチャーのひとつとしてのロングデゥスタンスハイキングやロングトレイルの実情を紹介するだけでなく、ハイカーたちがどのように歩いているのか、長距離長期間を旅するティップスも披露しています。

 

2022年4月に旅立つハイカーへ、事前準備のお手伝い

2022年はパシフィック・クレスト・トレイル(PCT)、アパラチアン・トレイル(AT)、コンチネンタル・ディバイド・トレイル(CDT)などの北米主要トレイルの各運営組織はスルーハイク可能というアナウンスをしています。しかしワクチン摂取をはじめとして、トレイル沿線の地方自治体、州政府、連邦政府作成のローカルガイドラインを遵守するようハイカーに呼びかけています。各運営組織のウェブサイトから確認できますので、随時情報をアップデートしてください。

既に2022クラスのハイカー同士で情報交換は盛んにおこなわれていると思いますが、出発前にLDHDに参加したかったという声もお聞きします。なんとなく経験者と話して落ち着きたい、ちょっと話を聞いて欲しい、という方もいるでしょうし、ビザ取得への不安や、アプリと紙地図の併用など、より具体的な質問やご相談もあるかもしれません。そうした方にむけてトレイルズとハイカーズデポ では以下のようなご対応をさせていただきます。

トレイルズ

Zoomによるオンライン相談会開催
【日時】
2022年2月19日(土), 20日(日) 13:00-19:00

【参加費】
無料

【定員】
10名程度 (先着順)

【申し込み方法】
トレイルズ記事内に相談会詳細がございます。お申し込みもそちらからどうぞ。

 

ハイカーズデポ

ハイカーズデポ では営業中は店頭にて随時ご相談をお受けしております。いつでもお越しください。