取扱商品について

二宮勇太郎 著「ハンモックハイキング」
11月17日発売

2022/10/29
土屋 智哉
0 0
ハイカーズデポを切り盛りする二宮勇太郎は2012PCTハイカーであり、2016GDMBRバイカーでもありますが、当店の多くのお客様にとっては頼りになる「ハンモックハイカー」です。その彼が国内外における経験の中で積み重ねてきた実践的な技術や知識をついに書籍としてまとめました。二宮勇太郎 著『ハンモックハイキング HAMMOCK for HIKING』2022年11月17日発売。予約受付中。

ハイカーズデポの実店舗を切り盛りする二宮勇太郎。「ニノ」の愛称でお客様に愛される彼は2012年のPCT(パシフィッククレストトレイル)でハンモックと出会ってから、自らのハイキングやバイクパッキングにハンモックを積極的に活用してきました。その実践的な技術と知識はハイカーズデポ店頭はもちろん、ウェブマガジン「TRAILS」との共催ハンモックイベント「Hammocks for Hiker」でも多くのハイカーに頼りにされています。

彼はハンモックとの出会い以降、旅の中でハンモックを積極的に活用してきました。自らの故郷である中国地方のローカルトレイルはもちろん、東京ハイカーの地元山でもある奥多摩奥秩父、さらに南アルプスでも一週間にわたる長期縦走でもハンモックを活用しています。2016年、GDMBR(グレートディバイドマウンテンバイキングルート)における北米縦断のバイクパッキング旅は彼にとってハンモック活用のひとつの集大成になったようです。ハンモックにできることできないこと、ハンモックだから考えなければならないこと、ハンモックを使うことで広がる可能性など、国内外における経験の中で積み重ねてきた実践的な技術や知識をついに書籍としてまとめました。

 

ハンモックハイキング HAMMOCK for HIKING(山と渓谷社)
2022年11月17日発売 予約受付中

*ハイカーズデポでのご予約はハイカーズデポHP商品ページや店頭にて受付中

*amazonや楽天でも予約受付中です。

目次

1章 suggestion なぜハンモックハイキングなのか
2章 basic ハンモックの基礎知識
3章 howto 設営の手順と基礎知識
4章 field 設営場所の探し方
5章 gear 必要な装備の考え方
6章 advance 使い方のアレンジ方法
7章 FAQ ハンモックの疑問