Highland Designsハイカーサコッシュ4月より再販

2016/03/18
hikersdepot
0 0
UL Hikingのアイコンとでもいうべき存在になった「サコッシュ」。今やコテージマニファクチャーからマスプロメーカーまで各社が製造販売するようになりました。そのオリジナルは2007年ハイカー“BB”が仲間にプレゼントしてくれたシンプルな頭陀袋。ハイカーサコッシュはハイカーズデポでも2009年から「ハイカーサコッシュBBスタイル」としてロングセラーを続けています。しかし昨年来、諸事情からしばらく欠品していました。ご迷惑をおかけしておりましたが、この4月よりいよいよ再販開始となります。

IMG_7826

UL Hikingのアイコンとでもいうべき存在になった「サコッシュ」。今やコテージマニファクチャーからマスプロメーカーまで各社が製造販売するようになりました。そのオリジナルは2007年ハイカー“BB”が仲間にプレゼントしてくれたシンプルな頭陀袋。ハイカーズデポの土屋が2008年にJohn Muir Trailスルーハイクで使用したものを雑誌で紹介したことを機に瞬く間にハイカースタイルとして定着したように思います。この経緯からわかるように、ハイカーサコッシュは日本発信の道具です。つくったのも日本人ハイカーなら、使い始めたのも日本人ハイカー。UL Hikingという北米発のカルチャーの中に日本オリジナルが存在しているというのはなんだかとても嬉しいことです。ハイキングカルチャーが日本独自に進化定着しつつある。そんな潮流のシンボルだと思いたいものです。

ハイカーサコッシュはハイカーズデポでも2009年から「ハイカーサコッシュBBスタイル」としてロングセラーを続けています。しかし昨年来、諸事情からしばらく欠品していました。ご迷惑をおかけしておりましたが、この4月よりいよいよ再販開始となります。すべてのハイカーサコッシュの源流と自負するオリジナル。ショルダーの調整機構やジッパーなど今では多くで採用されている機能はこのサコッシュにはありません。省くところが何もないシンプルさこそ、まさにUltralight。今回生産するカラーは従来のグリーン(Hiker Green)、ネイビー(Vale Navy)に、グレー(Granite Gray)が加わります。

お楽しみに!