イベント

揚げ玄米の作り方ワークショップ

2016/06/17
hikersdepot
0 0
夏山までもう少し。昨年のパワーバーワークショップに続いて、今回は揚げ玄米のワークショップです。日時は6月25日、揚げ玄米なら山行前日でも短時間で簡単に作れるのでいかがでしょうか。様々な味付けが楽しめるのも揚げ玄米の魅力ですので、ワークショップでは揚げ玄米作り方から、味付けまでをみなさんで楽しみたいと思います。

夏山までもう少し。昨年のパワーバーワークショップに続いて、今回は揚げ玄米のワークショップです。
炒り玄米は市販もされており、行動食にお持ちになられる方も多いですね。炒り玄米は作るのも数日掛かるので大変。少し風合いは変わりますが、揚げ玄米なら山行前日でも短時間で簡単に作れます。

image
ワークショップでは、揚げ玄米作り方から、味付けまでをみなさんでやりましょう。どんな味付けになるのか楽しみ。
今年の夏は自作の行動食で歩いてみてはいかがですか?

日時:6月25日(土)
一回目:15:00-16:00
二回目:17:00-18:00
(各回一時間弱)

講師:勝俣 Loon 隆(Highland Desigsns/ハイカーズデポ)

講師はハイカーズデポのフード担当ベーさんこと勝俣が担当します。ULを本場サンフランシスコではじめただけでなく、ベジタリアンハイカーでもある彼は、日本古来の食生活や食文化にも造詣が深く、ハイキングと日々の生活をシームレスに繋ぐべくナチュラルな食生活を模索しています。当日はそんな食事の話も楽しみにしてください。
人数:それぞれ6名ずつ(先着順の予約制とさせていただきます)
持ち物:揚げますので、油が跳ねても良い服。またはエプロン
参加費:500円 ※作った揚げ玄米はお持ちかえりいただけます
予約方法:当店にメール(info@hikersdepot.wp-x.jp)または電話(0422-70-3190)にて、氏名、電話番号、ご希望の回、参加人数をお伝えください。