取扱商品について

サコッシュを背負ってみない!?

2016/06/22
hikersdepot
0 0
ハイカーズデポのオリジナルとして2009年に産声をあげたHighland Designs ハイカーサコッシュ。7年間変わることないシンプルデザインは当店が考えるULを象徴するアイテムのひとつ。そんなサコッシュを背負ってみたら、、、なんて考えたことはありませんか。サコッシュを背負えれば、まさに究極のUL&ミニマルパック!?

ハイカーズデポのオリジナルとして2009年に産声をあげたHighland Designs ハイカーサコッシュ。すべてのハイキングサコッシュの原点ともいえるこのモデルは7年間変わることないシンプルデザイン。日本発信のハイキングギアでもあるハイカーサコッシュは当店が考えるULを象徴するアイテムのひとつでもあります。

そんなサコッシュを背負ってみたい、、、当店の常連でもあるミニマリストなお客様からのリクエストはいつも気になっていました。サコッシュを背負えれば、まさに究極のUL&ミニマルパック!? そんな時にアメリカの展示会で見つけたギアがまさかのリクエストを実現してくれました。

IMG_8687IMG_8690

 

 

Sprigs JAK RAK(53g) ¥1,200+税

IMG_8697

2016年新製品のこちらはジャケットやコートを手で持たずに「背負う」ためのストラップというめちゃくちゃニッチな製品。そこでジャケットやコートを背負えるならば、きっとサコッシュだって背負えるはず、ということで試してみました。

IMG_8693IMG_8694IMG_8691

サコッシュ上部とサイドにクリップを固定するのですが、サコッシュの生地が滑りやすい生地のため、上部についてはベルクロテープ部分を折り返して引っ掛かりが良いように工夫してあげると良いでしょう。サイドについては簡易固定用のループがそのまま使用できます。

 

実測 91gのUL&ミニマルパックのできあがりです。

 

 

 

こんな冗談みたいなことも結構真剣に考えてやっているのです。