イベント

ハイカーのための栄養学「バテる歩き方」開催

2015/07/25
hikersdepot
0 0
山とカラダとJMTの歩き方に続くハイカーズデポマニアック講義。今回は、ハイカーのための栄養学「バテる歩き方」。そもそも「バテ」とは何か。「バテ」を知ることで、「バテ」ない方法がわかる!

山とカラダとJMTの歩き方に続くハイカーズデポマニアック講義。今回は、ハイカーのための栄養学「バテる歩き方」を8月1日(土)に開催します。
あえての”バテる”と表現しましたが、バテる歩き方がわかれば、バテない歩き方がわかる。どうして「シャリバテ」は起きるのか。そもそも「バテ」とはなんなのか。

IMG_2275

ゲストスピーカーは、高機能食品ベスパで有名なネオディレクション代表の齋藤通生さんをお招きし、当店の食品・イベント担当 勝俣と一緒に、本格的な夏山シーズンを前にハイカーなら知っておきたい、誰しも陥ったことがある「バテ」についてコアでマニアックなトークをします。
皆さんの経験も共有しながら、楽しく負担の少ない歩きができるようなイベントです。当日は色々なエナジーフードの試食もできます。
初心者の方から、ベテランまで是非ご参加ください!

日程)

2015年8月1日(土)

時間)

一回目 13:30-15:00        二回目 16:30-18:00
*ご希望の部の5~10分前までには店頭にお越しください。

場所)

ハイカーズデポ ショールーム
東京都三鷹市下連雀4-15-33日生三鷹マンション2F

講師)

齋藤通生 さいとうみちう

有限会社ネオディレクション 代表
ベスパエリートアスリートサービス

ウルトラトレイル、ウルトラマラソン、マラソン、ウルトラマントライアスロン、MTBマラソン、などのエンデュランスレーサーをサポート。日常の食事、コ ンディショニング、レースの準備、レース本番、リカバリーを選手とともに前向きに考え実践。トレイルランナー、山本健一、望月将吾、鈴木博子らが出場する レースに対し選手の特性にあった事前~事後の食事と補給、コンディショニングを選手とともに考え、レース中はサポートクルーをつとめる。

定員)

予約定員制 各部 12名 
*各部ともに予約定員制となります。お申し込みは先着となりますのでご注意ください。
*イベントの間はショールームのフロアに座っていただきます。ご了承ください。

参加費)

500円

申し込み&問い合わせ)

お申し込み、ご質問はハイカーズデポまでお願いいたします。
お申し込みの場合はお名前、お電話番号、ご希望の部をお申し付けください。
mail)info@hikersdepot.wp-x.jp
TEL)0422-70-3190
FAX)0422-70-3191