取扱商品について

1つで2つ!ハンモックを2つ横並びにできるユニークなハンモックギア

2018/06/01
hikersdepot
0 0
たった2つの支点があれば簡単に設営ができるハンモック。ですがそれを横並びで2つ設営するとなると、支点探しが急に難しくなります。パートナーといった先でハンモック敵地を探すのに苦労することもしばしば。今回はそんな問題をシンプルな方法で解決してしまうユニークなギアのご紹介です。

たった2つの支点があれば簡単に設営ができるハンモック。特に樹林帯ならハンモック設営に適した2つの支点を見つけることは難しいことではありません。ところがソロでは条件探しが簡単なハンモックも、仲間やパートナーと至近距離で設営するとなると、適度な支点探しの難易度が急に高くなります。3点、4点と必要な支点が増えれば増えるほど難易度は高くなるばかり。山でハンモック敵地を探すのに苦労した経験をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はそんな問題をシンプルな方法で解決してしまうユニークなギアのご紹介です。

 


ENO : Eagle Nest Outfitters

Fuse™ Tandem Hammock System

 

*6月中旬に入荷の予定です。ご予約や入荷案内のご希望はこちらまで。

ハンモックが1張り設営できる環境があれば必ず2張の設営ができる。その道具の発想はじつにシンプルです。ハンモック専門メーカーのENOから発売されたFuse™ Tandem Hammock Systemはアルミ製の2本のポールで構成されています。設置は同じ支点を使って二つのハンモックを張り、2本のポールをハンモックとツリーストラップの接続部に固定するだけ。設置に特別な技術は必要ありません。

3分割式のアルミポールが2本。ポールの末端をハンモックの付け根に固定します。ハンモックとツリーストラップの連結がカラビナの場合は画像の位置で固定できます。その他の連結方法を採用しているハンモックや、全長が大きく異なるハンモックの連結には取り付け方法を工夫する必要があります。

FUSE™ TANDEM HAMMOCK SYSTEMを使えば限られたスペースでハンモックを効率よく設営できるだけでなく、2人でタープを共有して装備を簡略化できます。なにより近い距離に同じ目線でハンモックを設営できるので、パートナーや家族とハンモックで過ごすことがこれまでよりさらにたのしく感じられるのではないでしょうか。
すでにハンモックをお持ちの方はもちろん、これからハンモックを始めたい方も是非あわせてご検討ください。

 

サイズ:78.7cm×7.6cm×5.1cm (使用時)
重量:278g
素材:DAC Green Anodized Aluminum Alloy
カラー:Retro Tri
価格:¥4,800+税

6月中旬以降の入荷予定となります。ご予約も承れますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページ または info@hikersdepot.jp

電話番号 0422-70-3190