ULエアマット最新版“NeoAir UBERLITE”入荷

アウトドアマットのトップブランド「Therm A Rest」からNeoAir®︎シリーズの最新作が入荷しました。ネオエアー発売開始から10年経った2019年、新たなバリエーションとして軽さに特化した「NeoAir®︎ウーバーライト」が登場しました。スモールサイズでの実測重量173g。従来モデルより30%近い軽量化を実現しています。3シーズンマットとして、軽さと収納性そしてやわらかな寝心地、そのすべてを満足させるマットです。

アウトドアマットのトップブランド「Therm A Rest」からNeoAir®︎シリーズの最新作が入荷しました。

NeoAir®︎カテゴリーは軽さと収納性そして保温力というマットとしてのトータルバランスに優れた「NeoAir®︎Xライト」を基軸としたうえで、保温力に特化した「NeoAir®︎Xサーモ」といったバリエーションが展開されています。ネオエアー発売開始から10年経った2019年、その新たなバリエーションとして軽さに特化した「NeoAir®︎ウーバーライト」が登場しました。

スモールサイズでの実測重量173g。従来モデルより30%近い軽量化を実現しています。3シーズンマットとして、軽さと収納性そしてやわらかな寝心地、そのすべてを満足させるマットではありますが、ウーバーライトのストロングポイントはあくまで「軽さ」と「収納性」にあります。マットとしてのトータルバランスではやはりXライトシリーズにはかないません。とにかく軽さと収納性を最優先したいというハイカー、トレイルランナー、バイクパッカー、アルピニストにとって検討価値の高いエアマットです。

Therm A Rest ウーバーライトsmall ¥19,500+税 実測173g