イベント

The Small Twist試食会開催

2019/06/14
hikersdepot
0 0
八ヶ岳山麓のレストラン「DILL」。アウトドア雑誌などでも活躍する料理家山戸ユカが夫妻で切り盛りする人気レストランです。八ヶ岳山麓で採れる野菜をつかった手間暇を惜しまない料理、それを丁寧に温風乾燥させることで味を凝縮させたディハイドレートフード、それが彼らがつくるアウトドア携帯食「The Small Twist」です。フリーズドライとはまた異なる優しく丁寧な味はフィールドでのご馳走。販売以来リピーターを生み出しているThe Small Twistの試食会を7月6日(土)、ハイカーズデポで開催いたします。

Have you tried Dehydrated food?
スモールツイスト試食販売会

八ヶ岳山麓のレストラン「DILL」。アウトドア雑誌などでも活躍する料理家山戸ユカが夫妻で切り盛りする人気レストランです。アウトドア好きで知られるふたりは2012年にジョンミューアトレイルをスルーハイク。料理家夫妻らしく日々の料理にこだわり様々な食材を担いでの340kmのハイキングだったそうです。山でも旅先でも、美味しいご飯が食べたい人はきっと多いはず。でもどこかでそれを我慢することも少ないありません。とはいえ、誰もが山戸夫妻のように食材や調理器具を持ち運びならが旅ができるわけではない。そんな想いから、このJMTハイクを契機に「The Small Twist」のアイディアは芽生えていったとのこと。
帰国後は八ヶ岳山麓で念願のレストラン「DILL」を開業。地元で採れる食材も活かした手間暇を惜しまない料理が人気をよび、多くの方々に支持されています。「The Small Twist」はその料理そのものを丁寧に温風乾燥(Dehydrated)させることで料理そのものの味をしっかりと凝縮させたディハイドレートフードです。フリーズドライとは異なる製法のため、優しく丁寧な料理の味をそのまま味わえます。おそらく調理したものを出されてもこれが携帯食だとはきっと思わないことでしょう。美しい景色を眺めながら食べるご馳走、クタククになるまで歩いた日の自分へのご馳走、気のおけない仲間と共にワイン片手にシェアするご馳走。そんなフィールドのささやかなご馳走としてThe Small Twistは昨年の販売開始以来リピーターを生み出しています。

山戸夫妻と友人とで手作りしている製品のため、現在店頭で購入できるのはDILLと数少ない販売店のみとなります。実際に食べてみたいと思ってもその機会が少ないことも事実です。そんなThe Small Twistの試食会を7月6日(土)、ハイカーズデポで開催いたします。当日は新メニューも販売いたします。

かけるべき手間をかけ、愛情がそそがれたトレイルフード「スモールツイスト」、気になっていた方は是非お越しください。

 

日程)2019年7月6日(土)

時間)13時〜17時

場所)ハイカーズデポ 店前テラス

内容)

13時、14時、15時、16時を目安に2メニューずつ試食会を開催します。
実際の調理からご覧いただき、そのあとにご試食いただきます。
新メニューもふくめて5種類のThe Small Twistをご用意いたします。
メニューによっては売り切れる可能性もございます。ご了承ください。
イベント内容は状況に応じて変更になる場合がございます。ご了承ください。