イベント

一緒に石鎚山で過ごしませんか?

2019/08/19
hikersdepot
0 0
西日本最高峰「石鎚山」の魅力を楽しむ標高1,300mのアウトドアイベント「マウンテンアカデミー in 石鎚山」。愛媛県東予三市が実施する地域イベント「えひめさんさん物語」の一部として9月7-8日に石鎚スキー場および石鎚山で開催されます。トークイベントと石鎚山登山のゲストとしてハイカーズデポ店主の土屋が参加します。西日本のハイカーのみなさんとお会いできたら嬉しいですね。

西日本最高峰「石鎚山」の魅力を楽しむ、標高1,300mのアウトドアイベント。

マウンテンアカデミー in 石鎚山

2019/09/07-08
石鎚スキー場ピクニック園地

愛媛県の東予にあたる新居浜市、西条市、四国中央市の3市が「地域の資産」とアート、アクティビティなどを融合させ6つの物語として各種イベントを実施している「えひめさんさん物語」。この地域イベントの中で「山の物語」のひとつとして開催されるのが、この「マウンテンアカデミー in 石鎚山」です。ハイカーズデポ店主の土屋がゲストのひとりとして参加します。

土屋は「山を楽しみ歩く授業」と「石鎚登山体験教室」に参加させていただきます。登山アウトドアライターの高橋庄太郎さん、イラストレーターの鈴木みきさんと3名で楽しいイベントにできたらと思います。プライベートで遊ぶことも多い3人なので参加するお客様もリラックして遊びにいらしてください。
このマウンテンアカデミーはイベント全体への参加は無料となります。テント泊の費用と個別イベントに参加する参加費を個別にお支払いいただくシステムです。石鎚登山については7日からテント泊している方のみが対象となるため、参加者のみなさまとは7-8日とイベント時以外にもゆっくりとお話しできるのではないかなと思います。

関西、中四国、九州と西日本のみなさまにも通信販売などで当店をご利用いただいております。3年前に法華院で開催されたイベントHappy Hikersでも実際にお話しする機会をいただきましたが、なかなかそうした機会が少ないのも事実です。当店主催イベントではありませんが、こうしてお呼びいただいた機会に多くの方とお話しできたら、一緒に山を歩けたら、嬉しく思います。

もちろん空いている時間にULについてやロングトレイルについてご質問がある方は是非気軽に声をかけてください。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

マウンテンアカデミー in 石鎚山

申し込み・問い合わせ)南海放送イベント推進部 090-7579-7093
イベント公式HP)南海放送イベント情報ページ

ウェブマガジンAkimamaでもイベント紹介記事が掲載されています。