取扱商品について

ミニモキルトⅡ 2021年受注概要

2021/05/21
hikersdepot
0 0
2018年の大幅リニューアルでビビィ並みの軽さを誇る超軽量キルトに仕上がったミニモキルトⅡ。2021年は限定生産となります。受注が生産予定本数に達し次第終了となりますのでご注意ください。受注期間は5月22日12時から6月7日20時まで。山岳レースや挑戦的な長距離縦走での軽量化に大きく寄与するウルトラライトギアとしてご検討ください。

minimoII_9 minimoII_10_1

 

軽く、小さく、暖かく
Minimo Quilt
2021年受注概要

2021年度のMinimo Quilt は限定生産。予定本数に達し次第受付を終了します。
2021年度の予定本数に達したため、受付を終了いたします。(2021年6月2日)

販売価格)
¥36,300[税込]

受付期間)
2021年5月22日(土)12:00 〜 6月7日(月)20:00

受付方法)
ハイカーズデポ 店頭およびホームページにて受付いたします。
店頭では製品サンプルをご確認いただけます。

支払方法)
店頭、ホームページともに受付時の前払いとさせていただきます。

納品予定)
6月中旬

納品方法)
店頭引渡もしくは発送

 


富山湾から駿河湾まで、3つの日本アルプスを縦断する国内最長の山岳レース「Trans Japan Alps Race」(以後TJAR)。2013年春、TJARの装備に関するパネルディスカッションの参加者からのリクエストから企画に着手した山岳レース用キルト。温暖な気候のスリーピングバッグとして十分な保温力を持ちつつ、レースでの携行にも不具合がない軽さとコンパクトさを追求したスリーピングバッグです。目標としたのは単体使用可能な3レイヤーのスリーピングバッグカバー業界最軽量値(296g)より軽くすること。そしてTJAR参加者に広く愛用されていた保温ビビィ、 SOL エスケープビビィ( 241g)に近づけていくことにありました。夏季用10℃対応のスリーピングバッグとして300gをきるために様々な工夫を重ね、切り詰めるべきものは切り詰めています。

今までのフィードバックを元に一からパターンを起こしなおし2018年にフルモデルチェンジ。生地を少しでも軽く、ミニマルな仕様をさらにミニマルに。それでいてダウンの偏りが出にくく、窮屈感も少なく、膨らむべきところが膨らんだ暖かい寝具として生まれ変わりました。

TJAR をはじめとする山岳レース用として最低限の仕様ではありますが、製品の仕様を理解いただければレース用に留まらず、ファストパッキング志向の方からSub-Ultralightまで突き詰めたULハイカーにとっても有効なスリーピングバッグです。

*注意!)ミニモキルトⅡはサイドスリープ(横向き寝)をするようなゆとりがございません。また寝返りをうつときには隙間が生じ冷気が入るようなギリギリのサイズ感となります。ご理解のほどお願いいたします。