イベント

Hikers' Party 2015は ”Ultralight Groovy Night”

2015/11/11
hikersdepot
0 0
今年のハイカーズパーティは ”Ultralight Groovy Night”!! 2015年12月6日(日)に開催します!

今年でハイカーズデポは8年目を迎えました。ハイカーズデポの原点に返り、ULハイキングをテーマにしたハイカーズパーティ:”Ultralight Groovy Night”を開催します。
開店当初はULと言われるとまだまだ珍しがられることもありましたが、いまでは軽量化されたギアはすっかり市民権を得ています。

あの頃からウルトラライトハイキングは変わったのでしょうか? 今年はオーナーの土屋もChuo High Trailと銘打って、ULスタイルで奥秩父から八ヶ岳を経て、北アルプスまで約3週間のハイキングをしています。ハイキングで感じた気づき、ハイカーズデポスタッフのスタイルを交えながら、皆さまとハイキングについてお喋りしたいと思います。おしゃべりの話題はこちらの3つです。

1)はじめてのULハイク

ULハイキングに興味はあるけれど、やっている友人もいないしなかなか踏み出せない。そんなアナタにお届けする「はじめてのUL体験談」。晩秋の雨の八ヶ岳、トレランシューズで歩いたり、ペラペラバックパックを背負ったり、ツェルトで寝てみたり、アルコールストーブやエスビットストーブで調理をしてみたり、さてその感想は?

 

2)ULハイカーギアリスト

ULハイカーのギアに正解はありません。誰でも自分なりのギアリストを持っているはず。今回はハイカーズデポスタッフ3名のULギア一式を大公開。自らプレゼンいたします。この夏CHTを歩いたオーナー土屋のギア、本場アメリカでUL第一世代として歩いたフード&イベント担当勝俣のギア、野宿と焚火が好きなPCTハイカー二宮のギア。三者三様の面白さはパーティーの話題にぴったりでしょう。

 

3)ハイカーフード

今回はフードにも趣向を凝らしました。アメリカのロングハイカーがホステルで、トレイルエンジェル宅でいただくような「ハイカーフード」をご用意します。本場の雰囲気をフードから味わってみてください。ベジタリアン&ビーガンにも対応するフードもご用意しておりますので、みなさん食事もお楽しみに!

 

店舗ではなかなかゆっくりお話しすることもできないこともありますので、今年のパーティはスタッフも一緒にウルトラライトを肴に皆さんで日ごろの想いを伝えあいましょう!

クイズ大会もやります。景品ありです。ご参加お待ちしております。

Ultralight Groovy night

<日時>
2015年12月6日(日)
18:00 開場
18:30 開始

21:30 頃 終了予定

 

<場所>
Cafe Hi Famiglia

東京都三鷹市下連雀3-38-4(三鷹産業プラザ1F)

 

<会費>
3000円(軽食、ドリンク付き)

 

<参加&定員>

要予約(先着50名まで)

 

<予約方法>

電話、またはメールにて下記をお知らせください。

*定員に達したため受付終了。以降はキャンセル待ちとなります。

1.氏名(フルネーム)
2.連絡先
3.好きな山域 1.奥多摩、2.奥武蔵、3.奥秩父、4.八ヶ岳、5.南アルプス、6.北アルプス、7.その他(  )

※名札をご用意しますので、複数名でご参加する際はそれぞれのお名前と好きな山域をお伝えください。

 

<Phone&Mail>

Phone: 0422-70-3190

Mail: info@hikersdepot.wp-x.jp