trangia ミニセット & ミニフライパンが再販開始

日本ではアルコールストーブ&ゴトクと共にセット販売されてきたtrangiaミニ。アルミソロクッカーとしてのポテンシャ ルの高さから2010年からクッカー単品での発売も開始されましたが、2014年で中止。ここ2年は単品クッカーとしての入手が困難でした。しかし2017年、いよいよ単品クッカーとしての販売が待望の再開となりました。さらにフライパンとなるミニセットの蓋「ミニフライパン」も単品販売。ハイカーレシピのバリエーションを増やしたい方には是非ご検討いただきたい商品が入荷です。

アルコールストーブユーザーならば誰もが知っているtrangia。80年以上にわたり生産されているアルコールストーブの代名詞スピリットストーブはもちろん、強風下でも確実な調理を約束するストームクッカーなど数多くの名品があるロングライフメーカーです。

 

そんなtrangiaの中でアルコールストーブとならびULハイカーに支持されてきた製品に「ミニセット」があります。

trangia ミニセット(188g) ¥2,800+tax

IMG_0671

日本ではtrangia「ミニ」としてアルコールストーブ&ゴトクと共にセット販売されてきたクッカーです。2010年からはアルミソロクッカーとしてのポテンシャ ルの高さから単品発売も開始されましたが、2014年で単品販売は中止。ここ2年は単品クッカーとしての入手が困難でした。

しかし2017年、単品クッカーとしての販売が待望の再開となりました。これで炊飯&煮炊調理を志向するハイカーのためのアルミクッカーはLOTUS「アルミポット」とtrangia「ミニセット」と選択肢がふたつに増えました。焚火で使いたいハイカーはアルミポット、フライパンを有効活用したいハイカーはミニセットと考えていただければ良いでしょう。

 

さらにフライパンとなるミニセットの蓋「ミニフライパン」も単品販売がはじまりました。

trangia ミニフライパン(75g) ¥1,300+tax

IMG_0673

直径15cm、深さ2.5cmのテフロン加工のフライパン。焼きにはやはりアルミ製テフロン加工のフライパンが最適です。1〜2人用としては間違いない選択ですので、ハイカーレシピのバリエーションを増やしたい方には是非ご検討いただきたい商品です。