ツェルト設営のコツ

ツェルトを張るのはそんなに難しいことではありません。これを見たらあなたもツェルトマスターに!?

ツェルトを張るのはそんなに難しいことではありません。うまく張れないという人もいますし、ハイキング先でもふにゃふにゃのツェルトを見かけることもあります。決して難しくはないのです。寝られるようには張れているのなら、もう少しでピシッと綺麗にカッコよく張れるはずです。

時々店頭でご説明することがあります。お店なら実際に立てて見せることもできます。できますけど、忘れてしまいますよね。また、裏紙に書きながらご説明すると、「持って帰って良いですか?」とおっしゃってくれることもあります。だったらもう少し綺麗に書けばよかったなぁと思うのです。

ですので、まとめてみました。

基本の流れにプラスして、これを参考にしてもらえたら、もっと快適にカッコよくツェルトを使ってもらえると思います。