秋の紅葉シーズンを前に新製品や欠品していた定番商品の再入荷がはじまりました。

Hyperlite Mountain Gear

新作バックパック「Elevate22」入荷

ハイパーライトマウンテンギアからは待望の小型バックパック「ELEVATE22(エレベイト22 / 500g / ¥44,000)」が入荷しました。

エレベイト22(ホワイト)
エレベイト22(ブラック)

同ブランドはオーバーナイトハイキング用の40L以上のバックパックが主流。20-30Lクラスの小型バックパックはアタックザックとしての性格が強い「サミットパック」やPCスリーブ搭載など日常使用も視野に入れている「デイブレイク」と限られています。「エレベイト22」は積極的にフィールドで使用できる待望の小型バックパックです。
デザイン的にはアンバウンド40の小型版とも言えますが、2010年代前半に一年だけ展開された小型モデル「ウインドライダー1800(28L)」のアップデート版と捉えても良さそうです。

オーバーナイトハイキングを想定したULバックパックのスタンダードは40Lです。しかしULへの志向性が強いハイカーは20-30L程度のバックパックでのオーバーナイトハイキングを昔から楽しんできました。近年のFKT的なハイキングスタイルもそうしたULハイキングらしい流れのなかにあります。
エレベイト22は普通のデイハイキングはもちろん、バリエーション志向&UL志向の強いマルチデイハイキングでの使用が想定されたモデルです。(*ウェブショップの詳細ページは現在制作中となります。ご注文は可能です。)

再入荷モデル

欠品していた定番モデルも再入荷いたしました。

Zimmer Built

復活!Pika Pckシルバーグレイ

ジマービルトでは2023年バックパックの生地をECOPAKヘ切り替えました。それに伴い当店のパイカパックも久々のカラーチェンジ。明るい色から渋い色までご用意させていただきました。しかし2023シーズンの人気カラーとなっていたブラウンが生地手配の関係から追加供給できなくなりました。そこで急遽昨年までの定番カラーでもあったグレイを復活させることになりました。ブラウンをご希望のハイカーには申し訳ございませんが、ご理解いただけたら幸いです。

X-PacからECOPAKへの変更で色味も若干変わりましたが気持の良いシルバーグレイとなります。

今ならばパイカパックはシルバーグレイ、コヨーテブラウン、ブラックナイト、ゴールデンデイジー、トロピックティールと5色からお選びいただけます。

再入荷アクセサリー

シンプルなデザインで取り付けるバックパックを選ばないウォーターボトルポケット。こちらもすでに9年目のロングセラー。定番の500mlサイズ、ゆとりある1,000mlサイズともに再入荷となります。